花のある生活のすすめ

花のある生活は素敵です。
ちょっと出かけた先や友人の家を訪問した時、通勤途中に咲いている花など見るだけでも、自然と元気な気持ちになれますし疲れた心が癒されます。自分の家の中や部屋に花があったらいいな……と想像するだけでも気持ちがずいぶん明るくなれる気がします。
ですが、いざ自分の家に花を植えようと思ってホームセンターに行ってみても鉢や土を準備したり、どんな花を選んだらいいのか、手入れはどうすればいいのかなどと迷ったり、いろいろと面倒に感じることもあるでしょう。
そんな時は、切り花がオススメです。
たいていどんな花屋さんでも店頭で一輪から売られているので、価格も安くて気軽に購入しやすいです。
切り花なので難しい手入れは必要ありません。家にあるちょっとした花瓶に挿して、綺麗な水をあげていれば花が長持ちしてくれます。花瓶がなければジャムの空き瓶やグラスなどを利用してもいいですし、小皿や小鉢などを使ってちょっとしたアレンジ風にして挿してみても楽しいです。
生け方にこだわる必要もありません。自分の思いつくまま好きなように挿して楽しむことができればいいと思います。
自分の好きな色、好きな花を選んだり、家の中のどこに置くかを想像して似合う花を選んでもいいですし、その時の自分の気持ちや見た目のインスピレーションで選んでもいいと思います。
最近iphone7pulsに乗り換えた(iPhone7乗り換えドコモ)ので花の写真をスマホでもきれいにとれるようになりました。
ロック我慢を自分で撮った花の写真にせていしているのですがなかなか良いものですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です